« サイロ詰め | トップページ | 最近の陸号 »

2007年8月 2日 (木)

やすよ2出産

2007/08/02

8月はベビーラッシュの月で、3頭の出産を予定してます。その先頭をきって「やすよ2」号が昨日夜出産しました。

やすよ2は3日が予定日になっていて、1週間くらい前から何となく落着きがなくなってるのが分かっていたため、予定より早くなるとの憶測が出ていた。案の定昨日晩、陣痛でうろつき始め、立ったり座ったりを繰り返しているうちに、破水それから20分後位に出産しました。つるんと!前回のかほ号の時は破水から結構時間がかかったものですから、今回はあっさりとした出産でした。オスで大きさも普通位で、すぐに立とうする結構元気な子でした。心配された初乳も1時間くらいで何とか飲めるようになってほっと一安心といった感じでした。

これくらいあっさりすると出産も心配ないのですが、話を聞くと子が大きくて長時間出てこれず、獣医師を頼んで引き出してもらったり、時には死産や母体まで悪くすることもあるということなので、今後気をつけないとと思いました。今日は激しい風雨で台風に巻き込まれている状況で、出産が今日でなくて良かったと思った。

P1000654 P1000660

« サイロ詰め | トップページ | 最近の陸号 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212652/15982910

この記事へのトラックバック一覧です: やすよ2出産:

« サイロ詰め | トップページ | 最近の陸号 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

GoogleAdsence

  • GoogleAdsence
無料ブログはココログ