« 昇(のぼる)くん、初運動場へ | トップページ | アグリファミリー »

2007年9月10日 (月)

補助金

2007/09/10

こちらに来て就農し4か月がたった。牛も9頭体制になり、来年本格実施に向けて、いろいろ計画中である。そんな中、先日とある文書が回ってきた。「中核的な担い手育成増頭推進事業」と題して、年末段階で10頭以上に本年なるのであれば、本年増頭分の頭数に応じて、8万円の補助金が出るというもの。うーん微妙。あと1頭増頭すれば確かに10頭。すでに今年就農してから、すでに3頭は増頭しているので、4頭増頭の32万円。でも親牛の入れ替えも出てくるし、牛舎もちょっと問題抱えているし、餌も現在ピンチ状態。結局今年はあきらめて、来年に考えることに。補助金てなかなか難しいところを突いて来るな~、と思うのでした。

« 昇(のぼる)くん、初運動場へ | トップページ | アグリファミリー »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212652/16409428

この記事へのトラックバック一覧です: 補助金:

« 昇(のぼる)くん、初運動場へ | トップページ | アグリファミリー »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

GoogleAdsence

  • GoogleAdsence
無料ブログはココログ