« 珀 検査 | トップページ | 昇の離乳 »

2007年11月16日 (金)

陸が去勢

とうとう来てしまいました。去勢の日が。

もうすぐ5箇月目になる陸も、先月乳離しも終え、だんだん凛々しくなってきた今日この頃、相変わらず何にも動じない、どーんとしたままの陸に、とうとうこの日が来てしまいました。男子には必ずやってくる去勢です。要は玉取り。肉としての品質向上の為とはいえ、やっぱりちょっと痛そう、いやいやかなり痛そう。さっきまでぶらぶらしていたものが、しわしわになってしまいました。そんな陸も、相変わらずのっそりしていますが、今晩のエサも残していたので、相当痛いようです。「ガンバレ陸!君の未来は明るいぞ」とも言いにくく、「がんばれ~」と声をかけてやるぐらいしかできませんでした。

P1010120 施術前の陸。

« 珀 検査 | トップページ | 昇の離乳 »

」カテゴリの記事

コメント

陸って、茶色だったのに、なになにこの黒色!って当たり前か、、早いですねぇー なんかぁ なんといったらよいのやら 頑張ってください

そこはやっぱり黒毛和牛の血をひくので、もう真っ黒。陸だけでなく、他の子もだんだん変わってきます。みな大人になっていくのですね。でもよくあんだけ草が食べれるなー。

ブログ初心者で間違っていたらごめんなさい。
38歳の妻子持ちで単身帰郷の和牛生産なんてびっくりです。
大変遅くなりましたが、京都でお世話になった者です。お元気ですか?
 穴掘りから畜産体験への転進。影ながら応援させてください。
おっさんもめげずになんとか、やってるからねえええええ。


どうもです。こちらこそありがとうございました。こちら宮崎は農業へ向けての動きが活発化してきており、毎日のように前向きなニュースが飛び交っています。やっぱり「どげんかせんといかん!」が効いているようです。今年の流行語大賞にも選ばれましたしね。私の中での流行語でもありますし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212652/17092502

この記事へのトラックバック一覧です: 陸が去勢:

« 珀 検査 | トップページ | 昇の離乳 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

GoogleAdsence

  • GoogleAdsence
無料ブログはココログ