« 天 | トップページ | 開花宣言2008 »

2008年3月18日 (火)

招かざる客3

とうとう。

昨日からまた例のたぬきが顔を見せだした。以前捕獲機を設置して以降、餌はなくなるけど姿を見せなくなったので、どこかへ行ったのだろうと思っていて、しばらくは平和な世の中が続いていました。見張り(犬)が良く吼えるようになり、見てみるとまたうろついているのを発見。捕獲機を設置しておくこととしました。何度か捕獲機の前の餌を食べには来るのですがいっこうに。そんな昨晩、また吼えるので見に行くと、牛舎に紛れ込んでいてくんくんと珀が匂いをかぐ様子を見せても全く動じず。前よりは毛が生えてきているけど、それでも病気をうつされては追い払っているうちに逃げていこうとしましたが、扉と地面の間が狭いところに顔を突っ込んでしまい動けなくなったので、今のうちと首にひもを引掛けて捕まえることができました。このままでは、と思い早速捕獲機に押し込み無事捕獲できました。よく見るとやはりたぬきのようでした。

翌朝もう帰ってこれないように、少し遠くの山に逃がしてやりました。やはり病気が心配で、牛はもちろん犬や猫に移されると大変なことになるので山がいいだろうということで。これでなんとか騒動は終わりのはずなのですが、たしかもう一匹いてたはずですし、最近、アライグマのようなのもうろついているのを近所の人も見ているので、しばらくはなにかとありそうです。動物の世界も穀物不足なのかな?

P1010528匂いをかぐんじゃない。 P1010536ほかくうー。 P1010541いよいよ山へ。さいなら~。

« 天 | トップページ | 開花宣言2008 »

」カテゴリの記事

コメント

興奮! 仰天! 一喜一憂! 怒涛の日々 お疲れ様です 大きなともみも ちっちゃい天も 仲良く育って下さい 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212652/40550223

この記事へのトラックバック一覧です: 招かざる客3:

« 天 | トップページ | 開花宣言2008 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

GoogleAdsence

  • GoogleAdsence
無料ブログはココログ