« 精米所 | トップページ | 稲刈り2008 »

2008年10月23日 (木)

ともみ出産

今年の3月に、妊娠牛で購入した親牛の「ともみ」が出産しました。

ともみは妊娠した状態で我が家へやってきたのが3月のことで、やっと出産の時期まで来ました。10/9が予定日でしたが、本人にまったくその気もないまま予定日を9日も過ぎた18日にやっとその兆候が。それまでは様子がまったく無いので、妊娠すら疑うほどで。精米所から帰ってきて晩飯をあげているとうろうろとしていて、やっときたかーと。出産準備をしてまっていると気が散るのかなかなか産もうとしない。一次破水から1時間以上経ってもなかなか出てこないので、やばくなってきたので医者へ電話、すると電話から数分しか経っていないのに足が出てきて、二次破水がきて自力で生んでしまいました。医者は出産直前に到着して、出たのを確認するのが仕事となってしまいました。でも無事出産となり良かったよかったということで落ち着きました。生まれたのはオスで、その子を見てなかなか出てこなかったのを納得しました。えらい大きいわ。ともあれ無事で何より。名を「空」としました。

P1000227あんた、でかいわ! P1000225

« 精米所 | トップページ | 稲刈り2008 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212652/42885706

この記事へのトラックバック一覧です: ともみ出産:

« 精米所 | トップページ | 稲刈り2008 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

GoogleAdsence

  • GoogleAdsence
無料ブログはココログ