« 睦 種牛への道4 | トップページ | はるひの品評会 »

2009年3月23日 (月)

このみ出産

このみが初めて出産しました。女の子です。

去年の8月に購入した「このみ」が、初めて出産しました。でも予定日は26日だったのでまだまだ先と思っていて、何にも準備していなかった中での出産を迎えてしまいました。当日は近所の後輩家族とギョーザ屋さんに飲みに行っていて、帰って牛の様子を何気に見ていると、どうもこのみはおかしい??やばい!即座に着替えてフラフラになりながら敷きワラや器具の準備をして、さあ来いと待つこと2時間、やっとの思いで出産させました。元気な女の子ですーと。でもこっちは全然元気は無く、やっと生まれたことに安堵しました。でもしんどいのはこれからでした。初乳を出産後3~4時間までに飲ませないといけないので、それが確認できるまでは終われない。何度も牛舎に足を運んでまだかまだかと見に行くのでした。結局初乳を飲みだしたのが5時で、6時には起きて他の牛の世話をするので1時間と決めて睡眠に入る始末でした。すこしあわてはしましたが、無事で何より。今は元気に産室内を走り回っています。名前はまだ未定。

P1010033 P1010040やっとお乳が飲めたー!足はフラフラ、見てる方もフラフラ。

« 睦 種牛への道4 | トップページ | はるひの品評会 »

」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: このみ出産:

« 睦 種牛への道4 | トップページ | はるひの品評会 »

2022年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

GoogleAdsence

  • GoogleAdsence
無料ブログはココログ