« 惑のセリ市 | トップページ | かずみ33出産 »

2009年5月 6日 (水)

さくら出産

さくらが出産しました。

天を送り出して3か月ちょい、さくらに次の子が生まれました。それも10日も予定日を過ぎ、早く産んでくれーとやきもきした中での出産でした。晩飯を食べて8時頃様子を見に行ってみると、ちょっとそわそわ動き回っていて、キターな感じ。準備万端で待っていると、陣痛の兆候はあっても自力で産もうとしない。破水してから時間が経っており、足先も一度見てるので、長時間は危険と判断して即医者に電話。来てもらってからはあっという間で、足先にひもをつけて引っ張り出してやりました。さすが10日も伸びると大きい。推定35kgといったところでしょうか。生んださくらはかなりしんどかったらしく、太ももあたりを痙攣させながら舐めていました。それでも産んだ子、タオルで拭いてあげてると頭で体当たりをしてくるのでこちらも退避、無事を確認しているので遠目に様子見としました。今回はここからが長かった。出産が午後11時、立ち上がって初乳飲むのを確認しないと寝れない。1時、2時と過ぎて、後産が降りて取り出してやってもまだ立ち上がらない。しまいに親子で寝ている。3時すぎに立とうとしていたけど全然。もう身が持たないとここで断念して寝ることに。明日も5時半には起きるので、その時に確認しようと床につきました。・・・目覚ましがなっている!寝た気がしない中起きて見てみると、よたよたなんとか立って飲もうとしているところでした。ここから先は時間の問題でした。今回も無事に生まれてよかったと思う中、眠たさが先行して1日中ぼーっとしてました。ちなみにオスの体のしっかりした子です。

P1020126よたよた、体が大きい分大変そう。P1020121ぼく生まれました!

« 惑のセリ市 | トップページ | かずみ33出産 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212652/44922783

この記事へのトラックバック一覧です: さくら出産:

« 惑のセリ市 | トップページ | かずみ33出産 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

GoogleAdsence

  • GoogleAdsence
無料ブログはココログ