« 今年の就農者へ | トップページ | あかつきのセリ市 »

2009年6月 6日 (土)

かつこ出産 こよみです。

つづいて、かつこが出産しました。

かつこも予定日を2日過ぎていた日、なんともない様子だったので用事を済ませて帰ってくると、父が「うまれたぞー」と。その父も、かつこの様子がおかしいので出産準備をしている間に勝手に生んでいたとのこと。結局自然分娩ということに。きっと小さいんやろと見に行くと、あれっ、おっきい!血統的にはあまり大きくならないはずやし、自然に生まれたのならなおさら小さいと思い込んでしまいましたが、結局、波と同じくらいの大きさで生まれました。推定35kgといったところでしょうか。元気な女の子で、名前を「こよみ」とつけました。こよみにいろんな人生が待っているのか楽しみです。そのこよみも今日産室を初めて出てみました。初めはおどおどですが、すぐに慣れてのんびりとお昼寝をしていました。

P1020336何事もなかったようなこの雰囲気。よう生まれたなー。

P1020338さあ、早く立って乳のもっと。

P1020357産室を出るところ。結構ためらっている。

P1020381わたしこよみ、よろしく。   

« 今年の就農者へ | トップページ | あかつきのセリ市 »

」カテゴリの記事

コメント

4枚目のこよみちゃんの写真。なんか癒されます。
その場にいたら、「お手!!」って言って手を出して
ぺろぺろされそうな・・・・。
日常的に牛さんとは接していないのでそう感じるのでしょうかね。

確かにこよみのベストショット。耳全開で足をぴったり揃えて、ちょっとかしげているところがいいですね。一家に一台(頭)どうですか?このままだったらいいのにと思うのは犬と同じかな。3枚目のところも、好奇心全開で、でも怖くて行けないし、ど~しよ~っとおろおろしているところです。出るまでに行ったり来たりを何度も繰り返して、やっと出て行きました。と言うより、本当は押し出したんですけどね。(^-^;

お久しぶりです。ご無沙汰してます。あれから、もう三年もたつんですね。久々にブログを拝見するといっぱい牛さんが産まれてるみたいでとても感動しました。毎日大変ですが頑張ってください。余談ですがうちも人の子を出産しました。でも牛さんみたいにまだ立てません。ではでは...。

3年目なのでまだ2年ちょっとですよ。でも過去2年の実績は確実に3年目に活かされています。毎年が実験で試行錯誤です。牛は現在出産シーズンに突入していて、12月頃まで毎月出産予定です。今月も21日が予定日ですが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212652/45256201

この記事へのトラックバック一覧です: かつこ出産 こよみです。:

« 今年の就農者へ | トップページ | あかつきのセリ市 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

GoogleAdsence

  • GoogleAdsence
無料ブログはココログ