« 6/10口蹄疫確定。体制強化へ。 (追記) | トップページ | 「せかい」に、興味津津。(動画) »

2010年6月11日 (金)

「せかい」、はじめての運動場。(動画)

「せかい」が走り回るのを載せました。おどおどしているのが、「せかい」です。お兄ちゃん、おねぇちゃんと一緒なので、分かりにくいですが・・・。支柱を倒して知らんぷり。

« 6/10口蹄疫確定。体制強化へ。 (追記) | トップページ | 「せかい」に、興味津津。(動画) »

動画」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

牛さんって、走るの速いんですねぇ。
びっくりしました!
あと、支柱を倒した後、お母さん(?)はちゃんと振り返って気にしてましたね。
すごいなぁ。。

こんな牛さんの姿を見るのは初めてです。
見れて、とても嬉しいです♪

コメント書こうと思ったら
ごんざれすさんと全く同じ感想でした。

人間も牛も子供は元気で可愛いですね。

あ~らまあ、しょうがないわねえ、このコったら。
だいじょうぶモォ?
なんて声が聞こえてきそうな、かつこママ。
元気に走り回っているところは、子馬かまるで
わんこですねー。

本業の方に、本からの受け売りでお恥ずかしいですが、
個別に拘束状態におかれて孤独な家畜と、
日中は家族・友達とコミュニケーションが取れて
安定した気持ちでいられる動物とでは、成長に
違いがある。どころかヒステリックになって、
問題行動を起こすようになる、とありました。
だから日本の畜産業の方々の、愛情深く接して
らっしゃったことが僭越ながら嬉しかったのです。
本当に、家族なんですね。
皮肉なことにこんな事態で、改めて知る事になったのですが。


動画は、川端さんの、ファミリーを守り抜く決意と
思いました。
殺処分は感染初期には有効だけど、拡大して
しまったあとは、無駄に大事な財産-動物を
なくさせないように。ということがあるから、
種牛の助命嘆願をしたんですよね。私も署名
させていただきました。
今度こそ、負けないで。といって、またお手数を
かけるはめになるなんて、ダメです。
もうこれ以上の悲劇が広がりませんように。

牛さん達、元気で可愛い!!ですね~。
お母さんは支柱倒したの気にして、倒したらダメでしょ、って言ってるかのようですね~
生まれて間もないのに、すごくたくましい。
元気でのびのび育ってる様子がみれて良かったです。
このまま終息しますように。

こんばんわ。
せかいちゃんも、お兄ちゃん、お姉ちゃんも、
みんな、足が長くて、かっこいい!
ていうか、お母さん牛すっごく大きいですね!!
甥っ子たちに見せてあげたい!

川端さんの優しい目線が感じられて
変な話、とても、嬉しかったです。
また動画お願いします☆

こんなに元気に走り回るなんて、知りませんでした。
牛舎でつながれてる姿しか想像できなかったので、「あー、うちのワンコと一緒だあ!」と、当たり前のことなのに、今頃気づきました。
こんなにかわいい子がみな成長して食肉になって、私の命をつないでくれてるんだと思うと、ありがたくて申し訳ないです。
牛一家の愛情あふれる様子、ありがとうございます。

でっかい、ドーベルマンが突進してるように見えてしまいましたw
それよか、あんなほっそーい足して、足のバネが凄いですね。
大人の牛さんなんて、ぴょんぴょん跳ね、どっどーんと突進って感じですよね。

こうやって動画にして頂くと、改めて牛さんの大きさにビックリですね。

牛さんがこんなに活発だったのか?と北海道の牛と比較してしまいます。やる時はやるんですかね?
牛さんがこんなに走るとこ初めて見たかも。

それにしても「せかい」ちゃん、元気いっぱいお転婆娘って感じでいいですね。

口蹄疫の状況が更に悲惨さを増している中、こういった心温まる動画ありがとうございます。

また、お時間ある限り、牛さん一族の動画お待ちしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212652/48603751

この記事へのトラックバック一覧です: 「せかい」、はじめての運動場。(動画):

« 6/10口蹄疫確定。体制強化へ。 (追記) | トップページ | 「せかい」に、興味津津。(動画) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

GoogleAdsence

  • GoogleAdsence
無料ブログはココログ