« みんなといっしょに走ってみました。野生の王国。(動画) | トップページ | 田植え2010 »

2010年6月24日 (木)

運動場から牛舎に帰るところです。「次はわたしっ!」 (動画)

ご希望にお応えして、でも長いので見ないほうがいいかも。 牛舎に帰るところ。お腹のすいた状態ですので、みんな必死です。「次はわたし、次はわたし、次はわたしっ、わたし、わたし、わたし、わたしーーー。」先の牛が行くまで、近寄ろうともしないのもいます。毎回こんな感じです。 何度も言いますが、10分近くありますので、見ないほうがいいですよ。

« みんなといっしょに走ってみました。野生の王国。(動画) | トップページ | 田植え2010 »

動画」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

 楽しみにしていたので、しっかり拝見させていただきました(^-^)

 大きな牛は、遊びつかれたし、お腹もすいたぁ~!と、出入り口をウロウロして、立ち去る姿を見ていると、「ちぇっ」と言ってるようにも見えて笑ってしまいました。 

 中ぐらいの牛たちは、お腹すいたけど、まだ明るいんだから遊んでたいよぉ~ってな感じ? ちびっこたちは、そんな兄ちゃん姉ちゃんに向かって「入ってくれないとゴハン食べられないよぉ~」ってな雰囲気が漂っているような・・・。

 

動画ありがとうございました。
約10分、飽きずに拝見させて頂きました。
大きい牛は、暗黙の了解でもあるかの如く、扉の前で待ち、最後は引っ張られて帰っていく。小さい牛は、最後にバーっと追われて帰っていく。それぞれの様子が楽しかったです。なるほど、こんな感じだったのか。

今、口蹄疫の状況はどうなっているのでしょうか?
49頭の署名運動から殺処分後はがっかりでしたが。


長い長い動画をご覧いただきありがとうございます。何気ない日常のひとコマでした。毎日いろんなことがありますので、飽きないですよ。繋ぎロープを外したり、部屋から脱出したり。

口蹄疫も報道がめっきり少なくなってしまいました。疑似患畜が全頭埋却されたからでしょう。残るはワクチン接種の分が今月末までに処分の予定です。あの、気ままにウロンコロンさんも、29日の15時で・・・との連絡があったと昨日の記事にありました。残りの時間をしっかりと書きとめようとしておられるところに愛情を感じますね。書くことで、自分の気持ちを必死に抑えているように思えてなりませんね。
処分にご協力して頂いた方たちの気持ちを無にせず、清浄性の確認にまで持っていきたい。まだ予断を許さないのですが、都城は7/2に解除の予定、7/6に西都市、7/8に国富町、7/11に宮崎市の予定です。あくまで、発症が確認されなければです。ただ、川南町周辺では、約8割の農場のたい肥、ふん尿がまだ残されており、これも埋却しないと清浄性のカウントダウンは始まらない。これが半端な量ではないらしく、検討中ということで新たな問題になっています。
まだまだ、宮崎では口蹄疫は終わっていません。これからです、これからが口蹄疫の正念場。なんとか再開までこぎつけて、地域の経済も持ち直して、宮崎不況を取り戻すまでは。

こんばんは。

お忙しい中、丁寧なコメントを頂き有難うございます。
まだまだ、大変なのは理解できても、
何が大変なのかが、ネットサーフィンを
しないと解らない部分があります。

たい肥、ふん尿の問題もあるのですね。

早期の
宮崎の活性化を心よりお祈り致します。

動画、拝見いたしました。みんなきちんと帰っていくのには感心しました。牛さんたちを1頭ずつ引っ張るのは、重労働ですね。

一日も早く口蹄疫が終息して、清浄性の確認が取れることを祈っています。
私も宮崎が復活するまで、個人的にできること(口蹄疫に関する情報の拡散・募金・宮崎県産品の購入など)をできるだけやっていこうと思っています。

宮崎のみなさん、がんばってください!

特に大きい牛さんたち、ものっすごい待ってますね。^^
いっぱい走り回って、お腹ぺこぺこなのでしょうね。
順番を待つ牛さんたちの姿も、のんびりとしていて、見ていて飽きないです。
子牛たちも相変わらず可愛らしい♪

小屋に戻すときにちゃんと順番があるというのは、
他の牛飼いさんのブログでもお聞きしたことがあります。
牛さんたちにもいろんな性格や関係(友情や上下関係?)があるようで、とても興味深いです。

動画をアップしてくださり、本当にありがとうございます。
いつも感謝すると同時に、とても楽しませていただいてます。
牛さんたちの健やかな成長をお祈りすると共に、kawabataさんもどうぞご自愛ください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212652/48713411

この記事へのトラックバック一覧です: 運動場から牛舎に帰るところです。「次はわたしっ!」 (動画):

« みんなといっしょに走ってみました。野生の王国。(動画) | トップページ | 田植え2010 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

GoogleAdsence

  • GoogleAdsence
無料ブログはココログ