« ふたば の出産2013 | トップページ | やすよ2 の出産2013 »

2013年9月 3日 (火)

すずえ の出産2013

すずえが、やっと出産しました。結果オーライですが。

8月30日無事生まれました。本当のお産の体制になってからはスムーズでした。しばらくは疑って見ていましたが、どうやら本当のようで、ワラを敷いてやると直ぐに寝転んでいきんでる様子で破水。間を置かず足が出てくるのを確認し、監視していると破水から1時間ほどで出てきてくれました。

今回気を揉んだのは、前回のお産だった。待てど暮らせど出てこず、医者に診てもらうと子宮捻転ということで即処置してくれて無事出産できた。2度続くとは思いませんが、払しょくできないので今回は確認するしかなかった。
そして、今回話を更にややこしくしたのは、Just予定日の8月21日に産むそぶりをみせたことでした。慌てて掃除してワラを敷いてやったのですが、その後産む気配なく就寝・・・。結局その日から9日後のこの日、無事出産し、母子ともに元気でした。
生まれた子は、4産目で40kg程のオスでした。血統は福之国×忠富士×安平×糸秀でして、すずえが大柄なので、福之国でもかなり大きいようです。今後が楽しみです。
名前は「 陳(ちん)」です。
P1070492
足腰しっかりクン。
P1070514
何かをしでかしそうな感じ。

« ふたば の出産2013 | トップページ | やすよ2 の出産2013 »

」カテゴリの記事

コメント

♂も♀も、高いですね、福之国×忠富士。
今、一番、お金が取れる掛け合わせの一つでしょう。
福之国の採精が行われなくなって、5ヶ月ですが、年末に掛けて、ストロー、品薄でしょうから、今の内に、付けておきたいと思っています。

Cowboy さん
遅くなり申し訳ありません。

小林の高値にびっくりしました。平均500千円の時機が以前ありましたけど、状況が違いますからね。フツーに喜べませんです。
福之国を止めたのも他の種、特に新規を付けるように仕向けているのだと思いますね。でも、こちらでは制限があって自由には選べなく、頭を抱えています。先日悩んで、丸宮照をもっているっていうことでしたので、美穂国に付けました。ちょっと楽しみ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212652/58116819

この記事へのトラックバック一覧です: すずえ の出産2013:

« ふたば の出産2013 | トップページ | やすよ2 の出産2013 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

GoogleAdsence

  • GoogleAdsence
無料ブログはココログ