« 安平王が帰ってきました。 | トップページ | 陳 のセリ市 »

2014年6月 4日 (水)

せかい の出産2014

5月10日は「せかい」の出産でした。名前は「しゅしゅ」

ちょっと前の事なんですが、PCがダウンしてて更新がなかなか。
牛は無事出産、元気な女の子でした。

血統は、丸宮照×美穂国×福桜×上福です。
体重は、28kg程で、標準的なところでしょう。
丸宮照は純血但馬なので、偏ってきた宮崎の血を変えてくれそうで期待したいところ。試験交配の子を見て、なかなかいい子が揃っていたので付けたのでした。
種はまだ供用されていなかったので、その試験交配の残りはないか、受精師さんに聞くと、あるということだったのでお願いしたしだい。

見た感じ、何故か色白で線が細く女の子らしい子です。うまく成長してくれれば自家保留のラインに乗ってくると思います。結構楽しみにしています。

(追伸)
実はこの子以外にも一頭付けています。福桜王のえみこに。種はそれこそ都城管内の受精師さんに問い合わせて確保してもらいました。管内にはもう無いでしょう。

860501_299648133533971_434679186730
色白でかわいいです。


1556442_312489535583164_48405891573
産室を出てパドックを走り回る。


P1100247
運動場デビュー、ガンガン走る。


P1100255
運動場で兄者達と交戦。

« 安平王が帰ってきました。 | トップページ | 陳 のセリ市 »

」カテゴリの記事

コメント

Facebookから来ました!p(^-^)q

こちらの本家・丸宮も肉質もよくかなりの好成績ですので宮崎で頑張って欲しいですね!

ゆう さん
ネットにつながっている人はいいんですが、そうでない方達には丸宮土井の成績は,なかなかこちらには届いてこないので、何だか分からないんでしょうね。
折角連れて帰った種雄牛ですし、広めていきたいと思っています。この子も結構いい牛になりそうな予感がします。

Vista復旧したんですか。それは、何よりでした。
やはり、リカバリーディスクのおかげでしょうか。

丸宮照、純但馬、宮崎には、とても必要な種雄牛ですね。気高、増体だけでは、先細りでしょう。

Cowboy さん
PCは思い切って工場出荷時にまでリカバリーしました。Cドライブはきれいさっぱり、そして快調です。しばらくリカバリーディスクが無い無いと探してたんですが、HDDのリカバリ領域からの復旧するタイプだったので、ディスクは存在せず。無駄な時間を過ごしました。

丸宮照は地元をもってないのでバックアップが無いんですよね。なので少しずつ広めていければなと思っているところです。因みにNさんところでは既に母牛として存在してるらしい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212652/59684414

この記事へのトラックバック一覧です: せかい の出産2014:

« 安平王が帰ってきました。 | トップページ | 陳 のセリ市 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

GoogleAdsence

  • GoogleAdsence
無料ブログはココログ