« せかい の出産2014 | トップページ | 必 種牛への道 2 »

2014年6月17日 (火)

陳 のセリ市

今日、6月17日は「陳」のセリ市でした。

陳は、生まれてこの方ほとんど手がかからず、病気らしい病気もせず、下痢も無く、そしてよく慣れていたのでいい子でした。
食べるのもよく食べる子でしたので、ガンガン食べて直ぐに大きくなってくれた感じがしてます。
母の忠富士のすずえは、我が家唯一の忠富士で、なかなかの大柄です。最近では丸宮照の試験交配、そして間接検定に協力して、いい成績を残してくれました。

陳の血統は、
福之国×忠富士×安平×糸秀で、すずえの4産目。
日齢291、体重329kgで、セリ値585千円(税抜き)という高額でご購買頂きました。
地元三股のようです、大変ありがとうございました。

P1100311
直前の爪切り時の様子。洗っていないのにキレイさっぱりぴかぴか。

P1100310
もっとお腹はできててもいいんだが、食べた?

10344225_320964011402383_2606745149
セリ前、やや緊張の面持ち。でもほとんど手入れ要らず、いい子です。

« せかい の出産2014 | トップページ | 必 種牛への道 2 »

」カテゴリの記事

コメント

写真からも、フレームのでかさがわかります。糸秀と忠富士がでたのでしょうか。それに、福之国の食いしん坊のところも。こういう牛って、かってに大きくなって、手がかからないんですよね。

しかし、高額で、しかも地元で、良いセリでしたね。
平均、少し、下げたようですが、まぁ、この時期は、ありえますね。

Cowboy さん
よく食べて、よく遊んでましたね。同年代の去勢が揃っていましたので毎日大変でした。運動場で小突きあいして遊んで、腹をすかして晩飯を食べる。エネルギーの消費と吸収を繰り返してますんで体がぴちぴちしてましたね。肥育先でもよく食うことでしょう。
全体平均はやや下げてましたね。心配していましたが、しっかり競ってもらいました。ありがたいことです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212652/59832861

この記事へのトラックバック一覧です: 陳 のセリ市:

« せかい の出産2014 | トップページ | 必 種牛への道 2 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

GoogleAdsence

  • GoogleAdsence
無料ブログはココログ