@ニフティHPのURLが、FBにブロックされてる件 続き3
本日3月13日13:30~14:00の間で、@niftyカスタマーサービスの責任者と名乗る者(Y)からの電話を受ける予定でしたが、電話はかかってこず。
1時間経過した15:00を前に、@niftyカスタマーサービスへ電話し、責任者と名乗る者(Y)の呼び出しをお願いしたが、個別の対応はしないとオペレータに断られる。よって、過去の経緯を説明し問い質したら、部署が違うのでということでしばし待つ。5分後オペレータが、担当より後ほど、なるべく早く直接電話する、と回答したので電話を待つことにした。
15:45に、@niftyカスタマーサービスの(T)と名乗る者から電話があった。
遅くなり申し訳ないと謝罪と、担当に変わり回答するとあった。
「FBに、ブロックを解除するよう申請できることが可能か検討したが、そのような事実が@niftyとして確認できないため、FBへ対して解除の申請はできないと判断した。」と前回の責任者と名乗る者(Y)が最初に回答した内容を読み上げた。
1,不具合の調査の件
(T)と名乗る者は、よく理解していない様子なので、前回の不具合調査をするよう合意した件について問い質すと、わかっていなかった。
2,責任者と名乗る者(Y)について
(T):本日は休みを取っており、いない。
(自):なぜ電話をするという約束の日に休みを入れているのか。
(T):いつの段階でシフトが組まれたか分からない。
(自):(T)さんでは内容を理解していない。責任者と名乗る者(Y)と直接話をしたいので電話口に出てほしい。
(T):今日は責任者と名乗る者(Y)は休みでいません。明日、明後日なら出勤しているので、電話させます。
(自):今日電話をすると約束しておきながら、なお且つ今まで待たせておいて、更に明日なのか。
(T):休みでおりません。責任者と名乗る者(Y)と直接話されたいのなら明日、何時ごろがいいですか。
(自):責任者と名乗る者(Y)と直接話をしたい。連絡先を教えてほしい。
(T):それはできません。
(自):それなら、明日の朝9時に電話をしてほしい。
(T):営業時間は10時~19時ですので、その間でお願いしたい。
(自):こちらも仕事の都合がある。今日の電話をすっぽかされて明日なのに、こちらの時間にしてほしい。
(T):営業時間内でお願いします。
(自):1時間の早出なら、一般的な会社であれば、残業時間外扱いで対応できるはず。こちらも仕事の都合がある。今でも、既に約束の時間より2時間近く待たされての話。
(T):できません、営業時間は10時~19時内でお願いします。
(自):ならば、明日の19時に電話するように。
(T):わかりました。少し前に電話するようにします。
(自):いいえ、明日の19時に、責任者と名乗る者(Y)から直接携帯に電話すること。
(T):わかりました。
今回も、この会話は録音されているのかと問うと、録音されていると回答された。
こちらも、ニフティのブログで、過去の経緯を記録している。見られたかの問いにハイと言ってた。本日のやり取りもブログに載せると説明し、理解された。
結果、本日の進展は無し。明日の電話を待つ。
参考までに、@niftyカスタマーサービスデスク0120-32-2210へ電話をすると、以下の自動アナウンスが流れる。
「・・・なお、この通話は、サポート品質向上、お問い合わせ内容の確認のため、録音させて頂いております。」
« @ニフティHPのURLが、FBにブロックされてる件 続き2 | トップページ | @ニフティHPのURLが、FBにブロックされてる件 続き4 »
「HP」カテゴリの記事
- 独自ドメインを取得しました。(@ニフティHPのURLが、FBにブロックされてる件の続き)(2015.10.31)
- @ニフティHPのURLが、FBにブロックされてる件 続き9(2015.05.12)
- @ニフティHPのURLが、FBにブロックされてる件 続き8(2015.04.24)
- @ニフティHPのURLが、FBにブロックされてる件 続き7(2015.04.10)
- @ニフティHPのURLが、FBにブロックされてる件 続き6(2015.04.01)
この記事へのコメントは終了しました。
« @ニフティHPのURLが、FBにブロックされてる件 続き2 | トップページ | @ニフティHPのURLが、FBにブロックされてる件 続き4 »
コメント