« @ニフティHPのURLが、FBにブロックされてる件 続き2 | トップページ | @ニフティHPのURLが、FBにブロックされてる件 続き4 »

2015年3月13日 (金)

@ニフティHPのURLが、FBにブロックされてる件 続き3

本日3月13日13:30~14:00の間で、@niftyカスタマーサービスの責任者と名乗る者(Y)からの電話を受ける予定でしたが、電話はかかってこず。

1時間経過した15:00を前に、
@niftyカスタマーサービスへ電話し、責任者と名乗る者(Y)の呼び出しをお願いしたが、個別の対応はしないとオペレータに断られる。よって、過去の経緯を説明し問い質したら、部署が違うのでということでしばし待つ。5分後オペレータが、担当より後ほど、なるべく早く直接電話する、と回答したので電話を待つことにした。

15:45に、
@niftyカスタマーサービスの(T)と名乗る者から電話があった。
遅くなり申し訳ないと謝罪と、担当に変わり回答するとあった。
FBに、ブロックを解除するよう申請できることが可能か検討したが、そのような事実が@niftyとして確認できないため、FBへ対して解除の申請はできないと判断した。」と前回の責任者と名乗る者(Y)が最初に回答した内容を読み上げた。

1,不具合の調査の件
(T)と名乗る者は、よく理解していない様子なので、前回の不具合調査をするよう合意した件について問い質すと、わかっていなかった。

2,
責任者と名乗る者(Y)について
(T):本日は休みを取っており、いない。
(自):なぜ電話をするという約束の日に休みを入れているのか。
(T):いつの段階でシフトが組まれたか分からない。
(自):(T)さんでは内容を理解していない。
責任者と名乗る者(Y)と直接話をしたいので電話口に出てほしい。
(T):今日は
責任者と名乗る者(Y)は休みでいません。明日、明後日なら出勤しているので、電話させます。
(自):今日電話をすると約束しておきながら、なお且つ今まで待たせておいて、更に明日なのか。
(T):休みでおりません。
責任者と名乗る者(Y)と直接話されたいのなら明日、何時ごろがいいですか。
(自):
責任者と名乗る者(Y)と直接話をしたい。連絡先を教えてほしい。
(T):それはできません。
(自):それなら、明日の朝9時に電話をしてほしい。
(T):営業時間は10時~19時ですので、その間でお願いしたい。
(自):こちらも仕事の都合がある。今日の電話をすっぽかされて明日なのに、こちらの時間にしてほしい。
(T):営業時間内でお願いします。
(自):1時間の早出なら、一般的な会社であれば、残業時間外扱いで対応できるはず。こちらも仕事の都合がある。今でも、既に約束の時間より2時間近く待たされての話。
(T):できません、営業時間は10時~19時内でお願いします。
(自):ならば、明日の19時に電話するように。
(T):わかりました。少し前に電話するようにします。
(自):いいえ、明日の19時に、
責任者と名乗る者(Y)から直接携帯に電話すること。
(T):わかりました。

今回も、この会話は録音されているのかと問うと、録音されていると回答された。
こちらも、ニフティのブログで、過去の経緯を記録している。見られたかの問いにハイと言ってた。本日のやり取りもブログに載せると説明し、理解された。

結果、本日の進展は無し。明日の電話を待つ。

参考までに、
@niftyカスタマーサービスデスク0120-32-2210へ電話をすると、以下の自動アナウンスが流れる。
「・・・なお、この通話は、
サポート品質向上、お問い合わせ内容の確認のため、録音させて頂いております。

« @ニフティHPのURLが、FBにブロックされてる件 続き2 | トップページ | @ニフティHPのURLが、FBにブロックされてる件 続き4 »

HP」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212652/61276013

この記事へのトラックバック一覧です: @ニフティHPのURLが、FBにブロックされてる件 続き3:

« @ニフティHPのURLが、FBにブロックされてる件 続き2 | トップページ | @ニフティHPのURLが、FBにブロックされてる件 続き4 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

GoogleAdsence

  • GoogleAdsence
無料ブログはココログ