« 虹色トウモロコシ(ジュエリーコーン)の栽培 | トップページ | まかろん のセリ市 »

2015年9月 7日 (月)

まかろん の郡市和牛共進会(MGGCin都城)でした。

9月7日は郡市和牛共進会(MGGCin都城)が開催され、まかろん が出場しました。

結果は、残念ながら2等賞でした。(優等-7頭、1等-13、2等-13)

やはり、少し肥え気味に成長していたのを、町の品評会時に把握していましたが、その波を止められず、結果してぽっちゃりしてしまいました。
同じ部屋に2頭で入っているのですが、食べる勢いは激しくて、争うように食べてたので致し方ないかという感じ。
母年齢も10歳と高齢牛の域に入ってきてますので無理ないかも。(育種価は上がったんですけどね)

でも、都城9月齢ランキングで、ベスト33に入った!ということで気を取り直してセリに向かおうと思います。(9月出場頭数33頭でしたのでw)

血統:美穂国×福桜×上福×安平
生年:H26/11/28
測尺:体高116.5cm、体重291kg
日齢:283日齢

参考までに、出場ラインナップは
美穂国20頭
勝平正 5頭
秀菊安 4頭
忠高盛 3頭
耕富士 1頭

P1120408
参加賞は肉券、期限短し><。右は首にかける襷(たすき)。

11229366_563200360512079_1930754167
体型はいいんです。背線しっかりしてるし、腹も張ってます。
それに育種価も上がったし^^


« 虹色トウモロコシ(ジュエリーコーン)の栽培 | トップページ | まかろん のセリ市 »

」カテゴリの記事

コメント

県共前の時期(予選会なども含め)の今頃は、なぜが栄養度判定が厳しいような気がします。

おそらく、「まかろん号」も別の時期だったら、あがったのかもしれませんね!

うちも10月に品評会に出しますが、2等賞に届かないかもです。

町品評会で終わってしまいそうです。体高、体積はあるのですが、

背線が弱いのと、お尻の油コブがなぜが右側だけ付いているんです(ノд・。)

>はまちゃん さん
栄養度判定はそういうものでしょう。厳しいというか、判定基準の判断をそろえる意味合いもあるのだと思いますので、出たとおりだと思います。
なので、我が家のはあの判定で合ってると思います。その判定基準でも、上がる牛はいますからね。
10月の品評会って、県共真っ只中ですね。がんばってゲットして下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212652/62237631

この記事へのトラックバック一覧です: まかろん の郡市和牛共進会(MGGCin都城)でした。:

« 虹色トウモロコシ(ジュエリーコーン)の栽培 | トップページ | まかろん のセリ市 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

GoogleAdsence

  • GoogleAdsence
無料ブログはココログ