« BLV(牛白血病)の清浄化対策。 | トップページ | BLV(牛白血病)の検査結果が出ました。 »

2017年1月10日 (火)

都城子牛セリ市のライブ配信が始まりました。

とうとう、都城子牛セリ市のセリ状況がLIVEで配信されるようになりました。

自宅にいても、PCやスマホからリアルタイムに見れます。
宮崎県でいち早くスタートしましたね。素晴らしいです。

今までは、セリ市の状況はその日その場に行かないと分からないのが現状で、結果が分かるのは次の日の新聞で、トータルの結果だけだった。
そんな事では全然アピールにならないとのことで始まったのが、Twitter配信でした。
その日の結果がその日の終了後直ぐに配信されるので、相場の把握に大変役に立ていました。
ですが、世はネットの時代。LIVE配信を始めている他市場を見習い、とうとうLIVE配信をスタートさせました。

実際に知りたいのは、その市場の動向だけでなく、お目当ての種雄牛の相場観を知りたいのが今の現状。
特に、宮崎県は県内で独自改良しており、他県への種の配布をしてないことを踏まえれば、わざわざ足を運んで見に来てもらうより、LIVEでより多くの方に見てもらうことの方が、購買者の方へのPRでもあるし、更には心配りでもあるのかなと思います。

今月は15日~17日の3日間でセリ市が9:30~開始されます。
牛関係者だけでなく、一般の消費者さんの方々も、是非生の子牛セリ市をご覧頂きたいですね。

因みに、セリ名簿も公開されています。こちらもご利用ください。
牛wikiにリンクを張ってあります。




LIVE配信URL
http://www.akada-moumoulive.com/miyakonojyo/


牛wikiにもリンクを張ってあります。Twitterで過去相場も見れて便利です。
都城地域家畜市場


Photo_2


セリ名簿も公開されています。
http://miyakonojyo.ja-miyazaki.jp/seri/book_cow.htm

« BLV(牛白血病)の清浄化対策。 | トップページ | BLV(牛白血病)の検査結果が出ました。 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212652/64746932

この記事へのトラックバック一覧です: 都城子牛セリ市のライブ配信が始まりました。:

« BLV(牛白血病)の清浄化対策。 | トップページ | BLV(牛白血病)の検査結果が出ました。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

GoogleAdsence

  • GoogleAdsence
無料ブログはココログ