Amazonでチャットによる問い合わせ。履歴の確認方法。
Amazonで購入することが度々あります。
そうするうちに、注文と商品とが違ったり、いろいろなトラブルが発生し、問い合わせすることが必要になってきます。
そこで用意されているのがチャット機能。
電話と同じく一対一ですし、記録が残るのでおススメ。
ですが、終了後間もなく閉じてしまい、記録を残したり、印刷、スクショする暇もありません。
履歴を探すも見当たらず、他の方のブログでもチャット後見れなくなるとされています。
(Eメールでチャットの内容を受け取れる、と他の方のブログでは見掛けますが、そんな選択するところは見当たらなかったような。)
で・す・が
再度チャットルームへ入り、問題の商品を選択すると、チャットの内容が見れるようになります。
私は記録を残したかったので、チャット内容を全て選択コピーしてWordに書式込みでペーストして、印刷しました。
なので、チャットの履歴を見たい場合は、再度チャットに入り直してみてください。
ココから入ります。簡単なAIによる質問の後、担当者が出てきます。
これは再度上の画面から入り直して、問い合わせ商品を選択した内容を、Wordで印刷したもの。
【追記】
チャットの終了後に、今回の対応内容についての簡単な評価が求められ、その下に自由記述欄があるので、
「チャットの内容を確認したい」と書いていたら、以下のメールが届いた。
これでも印刷しておくとイイですね。
Amazonの対応はいいですね。
« 誇 と 宵 のセリ市でした。 | トップページ | つぐみ と 皇 のセリ市 »
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- Amazonでチャットによる問い合わせ。履歴の確認方法。(2020.07.03)
- GoogleのカスタムURL変更は、前URLを引き継ぎます。(2014.12.09)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
投稿名を変更してレビューを編集した場合、編集日が投稿日になりますか?
投稿: 小倉美智子 | 2020年11月 8日 (日) 17時31分
投稿名を変更してレビューを編集した場合、編集日が投稿日になりますか?
投稿: 小倉美智子 | 2020年11月 8日 (日) 17時34分
英語表示になってしまったため、日本語表示変更の操作をしましたがページ移動する中で英語表示に変わってしまいます。
原因わかりましたら教えてください。
投稿: 小倉美智子 | 2020年11月 8日 (日) 17時39分
>小倉美智子 さん
残念ながら貴方ほどAmazonを使い倒していないのでわかりませんね。
レビューの件、編集としてその日が出るのではないですかね。
英語表示はSafari13が影響してるのではと思いますが、詳細は分かりません。
アプリ表示、ブラウザ表示、PC版表示を試してみてはどうでしょう。
お力になれずすみません。
投稿: kawabata | 2020年11月 8日 (日) 20時27分
アマゾンDVD『ハッド』1個買ったつもりですが2つ買ったようになっておりました
1個に訂正してください!
投稿: 高田美穂 | 2021年1月24日 (日) 09時42分
DVD注文欄の英語表示を日本語表示に直す方法を初心者に解かるように
教えてください
尚、今私のメール送受信故障しておりますのでよろしくお願いいたします。
投稿: 高田美穂 | 2021年1月24日 (日) 09時51分
503-7360093-1244638の商品が届きませんがどうなっていますか
投稿: 大塚 光三 | 2021年2月 8日 (月) 17時13分
パスワード入力後、今までになかったメッセージがSMSに入ります。 090-7009-1448からです。ネットで調べてみると、信用可又は信用不可の回答が出ています。これは詐欺ですか?
投稿: ハラマサオ | 2021年3月 9日 (火) 12時14分
不要な注文した記憶がない歯ブラシセットが送られてくる。今後送らないでほしい。
ケイタイ090-4422-1023。
回答願います。
投稿: 竹元健(タケモトスグヤ) | 2021年4月25日 (日) 11時16分
私のIDでアマゾンに接続できません。
投稿: 池田秀雄 | 2021年6月22日 (火) 10時55分
重いものを宅配ボックスに入れないでください。高い宅配ボックスにノンアルコールビールケースが入っていた時年寄りを殺す気かと思いました。
投稿: | 2021年7月10日 (土) 09時28分
重いものを宅配ボックスに入れないでください。高い宅配ボックスにノンアルコールビールケースが入っていた時年寄りを殺す気かと思いました。
投稿: 鈴木英子 | 2021年7月10日 (土) 09時29分
アマゾンより アマゾンアカウントのエラー又は不完全なプロファイルによりシステムがロックされています。
ロック解除に協力下さいとのメールが来ましたが、本物のメールですか?
時を同じくアマゾンカードの不正使用があり、カードの凍結と再発行てつづきをしました。
これと関連が有るのですか?
再発行のカードが届いたので引き落としカードの変更は済ませましたがアカウントの処理はまだしていません
再発行前の段階で別のカードでアマゾンの買い物は出来ていますが、アカウントのロック解除はひつようでしょうか?
投稿: 伊藤 惠造 | 2021年9月12日 (日) 11時14分
Amazonで商品を購入しましたが
違う商品が届きました
返品しましたが
返金がされていません
支払いはアメックスカードです
投稿: | 2021年10月 4日 (月) 12時38分
商品を返品したいのですが、QRコードがでて、商品とスマホ持参で、クロネコまでと。私スマホがありません、ガラケです。どうしたらいいでしょうか?
投稿: 佐藤 | 2021年12月29日 (水) 13時12分
6000ポイント付与される住友カードの手続きが途中ですが、Amazonのサイトに
ポイント付与の案内がでてきません。
手続きが途中ですが、ポイントは付与されないのでしょうか。
投稿: | 2022年2月28日 (月) 09時19分
アリナミンV&Vの注文をしたいが数量・個数がどんどん増えていき数量が訂正出来ないので
困っている!早急に対応願いたい。!!
投稿: | 2022年6月 3日 (金) 18時23分
アリナミンV&V注文したいが数量の訂正出来ず
投稿: | 2022年6月 3日 (金) 18時25分
何時も10本注文しています。!
投稿: | 2022年6月 3日 (金) 18時26分
アマゾンのプライムをチャットでやめるようにお願いしましたがメールにて「まもなく30日間無料体験が終了します」とメールが来ました。開いたら私のアドレスとパスワードをうつようになっていました。正確に打ってもログインされません。どうしてでしょうか?プライムに入る気はありません。
投稿: | 2022年8月 6日 (土) 12時07分